アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで、2つのtextboxがあり、一方は塗りつぶされているとして、
もう一方も同じ色にする方法を教えてください。
原色なら判別しやすいですが、混合色は難かしいです。
なお、textboxのサイズや形状が異なるので、自身をコピーするのは、なしとします。
また、環境はWin10+Word2013です。

A 回答 (1件)

>textboxのサイズや形状が異なるので、自身をコピーするのは、なしとします。

ホームタブのクリップボードグループ内にある「書式のコピー/貼り付け」のコマンドを使います。
画像を添付しますので、この通りに操作して下さい。

①で、テキストボックスの枠線の部分をクリックし(テキストボックスの中ではなく)
ホームタブのクリップボードグループ内にある「書式のコピー/貼り付け」のコマンドをクリック。
(カーソルの形が刷毛の様な形に変わります。
複数のテキストボックスに塗りつぶしの色をコピーする場合は、「書式のコピー/貼り付け」をダブルクリックすることで、複数のテキストボックス内をクリックすると、何度でも塗りつぶしの色がコピーされます。
刷毛の形のカーソルを解除する方法は「Esc」キーを押すと解除され普通のカーソルに戻ります)
②で、添付画像右側のテキストボックス内をクリックします。
③のように、書式のみコピーされます。(テキストボックス内の文字はコピーされません)

尚、添付画像に使用した色はRGB、「赤241、緑117、青241」です。

※注意
書式のコピーですので、例えば既にほかのテキストボックスの枠線などの「色」が、各テキストボックスに設定していた場合は、元の塗りつぶしの色と枠線の色がコピーされます。
枠線の色や、太さ、線の種類などは、元のテキストボックスの書式のコピーから「塗りつぶしの色」だけを先にコピーしておき、後から枠線の色、線の種類など変更することを勧めます。
「塗りつぶしの色をコピーするには」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お蔭で問題解決できました。