プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの表を作りました。セルに網掛けを設定しました。
網掛けだけをコピーする方法はありますか。
行を挿入して行ごとコピーはできると思いますが、手間がかかりすぎるので・・・
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あるセルに対して網掛けの設定を行った直後に、同じ設定を他のセルにも繰り返し行われるのであれば、網掛けをしたいセルを範囲選択してCtrl+Y(またはメニューの編集→繰り返し)とする方法もあります。



もし、既に網掛け設定が行われているセルについて同じことをしたい場合は、そのセルを選択して「線種とページ罫線と網かけの設定」を開き、いったん背景の色か網掛けの種類を他のものにした後にすぐ元に戻して「OK」とします。その後、適当なセルを選択してCtrl+Yとすると貼り付けできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
できました。これしか方法はないのでしょうか。今、エクセルで作り直そうかと思っています・・・。

お礼日時:2005/06/23 09:37

エクセルだと簡単ですが、ワードでは結構厄介ですね。



よく使う操作はマクロ記録でマクロをつくり、利用しています。
    • good
    • 1

網がけの範囲を指定して


コピー
貼り付けたい範囲を指定して
右クリックから 形式を選択して貼り付け
で、書式にチェックを入れてOK

または、
網がけの範囲を指定して
ツールバーの書式のコピー(はけのマーク)
で書式をコピーして、貼り付けたいセルを
クリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速、右クリックしても「形式を選択」がでません。ワード2000、ワード2003でも同様でした。
書式コピーは、文字はかわりますが、網掛けはコピーされません。残念です。

お礼日時:2005/06/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!