プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで同じセルの中に箇条書きを以下のような内容でやりたいのですが可能でしょうか?
(やりたいこと)
1.一つのセルの中に数行の文章を箇条書きで入力する。(Alt+returnで改行します)
2.文章の頭に黒丸を付ける。(自動で出来なければキーボードの黒丸でも良い)
3.文章の折り返しがあったときに2行目以降は文頭の黒丸から1スペース下がったところに来る。(インデントの機能)

要は上記3.がExcelでできるかどうか知りたいのです。Word等ではインデントの機能を使えば簡単なのですが、Excelはどうなのでしょう?やはり駄目でしょうか??

A 回答 (4件)

あなたのやりたい事はWordの方が得意なことですよね。



もちろん それを承知の上での質問でしょうが「1つのセルに」という
ことにこだわらなければ、入力させたいセルの左に

=IF(「右のセル」="","",●)とすれば自動的に「●」が反映されます。
    • good
    • 10

行頭記号を入力する列と文章を入力する列を分ける方法でExcelを使う方がいます。



Wordのインデントのように使うには、列幅を1文字分にした碁盤目状のセルを使っているようです。

「エクセルで表を作る時間が1/7になる!」
http://excelfast.fc2web.com/contents38.htm
    • good
    • 5

自動で、というのは出来ないと思います。



手動で入力するか、入力後VBAで行うしかないと思います。
    • good
    • 0

エクセルのセル内編集に、そのような機能はありません。

どうしてもやりたければ、ワードの文章を貼り付けるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A