アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Excelのオートシェイプで2箇所折れ曲がった矢印がありますが、場所を変えると自動的に矢印の方向が変わってしまいます。

(例)
──┐
  │    (このような罫線も)
  └─→



└─┐    (位置を動かすと、勝手に矢印の方向が変わる!)
  │
  ↓

 これを矢印を変えないで、
─┐
 │
 │
 │
 └→
 このようにしたいのですが、何とかならないでしょうか?

A 回答 (4件)

右の矢印をある位置に決めた後に、左上の丸を移動させて、矢印の向きが気に入るように、動かしてください。



取り合えず、右の丸を移動させると、矢印の向きが変わりますよね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 どこかの設定をいじるような方法はないということですね。

 ポイントはかなり迷いましたが、質問内容の意味を正しく理解していただいた方の先着順としたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 23:59

オートシェイプ-コネクタ-9個のタイプのうち真中をクリック(角2つ片方矢印)。

ワークシート面上に持ってきて、まず直ぐに
 (1)横に動かすか
 (2)下に動かすのか
で反対の最先端の矢印の向きが、右向きになるか、下向きになるか左右されましたが、そういうことではないのでしょうか。移動は十字矢印の状態では、そのままの形で動きましたが。
(3)あとは中間の黄色四角を適当に動かしてから、端の緑色四角を「斜め的に動かす」と、下向きが右きに、またその逆に出来ました。文章ではどう表現したら良いか判りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 00:01

 オートシェイプを配置した列の幅を変えてみると、ある程度の制御ができる様ですので、お試し下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どこかの設定をいじるような方法はないということですね。

 ポイントはかなり迷いましたが、質問内容の意味を正しく理解していただいた方の先着順としたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 00:00

矢印を持つときに、+マークの場合は方向が変わるので、+マークに矢印がついた状態で移動すると変わらないはすです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう意味ではないですが・・・。
 でも、ちょっと文章が悪かったかもしれませんね。
 申し訳ありません。

お礼日時:2002/12/24 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A