プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードのオートシェイプ機能などで、矢印の横に少々文字を自動で入力できるようにする機能ってありますか?「そして」、とか、「したがって」、とかを入力できれば助かります。文字入力を織り込んだオートシェイプの矢印とかないでしょうか?

現状は、矢印を書いてさらにその矢印のわきにテキストボックスでそういうことをしているので時間がかかって大変なんです。

A 回答 (4件)

[オートシェイプ]の[吹き出し]で[線吹き出し]などは駄目ですか?



吹き出しから伸びる線を矢印にするには、[図形描画]ツールバーにある
[矢印のスタイル]や[オートシェイプの書式設定]→[色と線]タブなどで
矢印のスタイルを設定できますので。(Word2002での説明です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回はフリーソフトを利用して解決しようと思います。
iEdit というやつです。

お礼日時:2008/10/23 17:35

>矢印の場合は、テキストの編集ってないと思うのですが。



ブロック矢印のことでは?
    • good
    • 1

右向き矢印の上側にテキストボックスを描き、それをまとめてクリップ


アートギャラリーに貼り付けて登録しておく方法はいかがでしょうか。
同じように、左向き、上向き、下向きのセットも登録しておけばよいか
と思います。

図を定型句として登録しておく方法もあったはずです。
    • good
    • 0

矢印に直接じゃダメなんですか?



右クリックして「テキストの編集」で出来ますが、それがダメなら
僕も あなたと同じ方法を考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
矢印の場合は、テキストの編集ってないと思うのですが。

お礼日時:2008/10/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!