アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelでSUBTOTAL関数を設定したのですが、オートフィルタをかけるとSUBTOTAL関数を設定したセルが消えてしまいます。
セルが消えないようにするにはどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

オートフィルターは条件にあわせフィルターをかけるだけなので、


「セルが消える」ということは考えられません。
「セルが表示されない」ということでしたら、
表とSUBTOTAL関数の入ったセルが続いているため
表の一部としてオートフィルターに取り込まれているためと考えられます。
それでしたら、
範囲を指定してからオートフィルターの設定をするか、
表とSUBTOTAL関数の入ったセルとの間に1行の空白セルを設けてから
オートフィルターをかけると良いです。

外していたらごめんなさい。
    • good
    • 13

SUBTOTAL関数は特殊な関数のためフィルタ機能との相性が悪いので、その数式を入力する場合は、「SUTOTAL(3,データ範囲)*1」のように、最後に「*1」などを入力して、通常の数式とみなすように設定してみてください。

    • good
    • 22

原因は分かりませんが、フィルタ範囲と関数の間に空行を挿入しておけば問題ないと思いますのでお試しください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A