アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについての質問をさせていただきます。

sheet①に
A1・・・1
A2・・・2
A3・・・3
と入力してあり、

sheet②の
A1セルに=sheet①!A1と入力し、別シートを参照します。
その数式をコピーし、5つ離れたsheet②のA5セルに貼り付けをした際に数式が=sheet①!A5と表示されるのを、=sheet①!A2と参照するセル番号は一つずつ増やしていきたいのですがこのような方法はありますでしょうか?

説明が下手で大変申しわけありませんがご回答をいただければと思います。

A 回答 (3件)

文字列として先頭に「'」を付けて「'=sheet①!A1」を入力します。


A1セルからA4セルまでを選択状態にして、オートフィルをします。
A5セルには「'=sheet①!A2」となっていると思います。

このままでは参照しませんので、[区切り位置]ダイアログを出してから
[完了]ボタンを押せば、数式に戻ってくれます。
http://kokoro.kir.jp/excel/delimitation-position …
http://www.becoolusers.com/excel/text-to-columns …
「Excel 離れたセルへの連続データのコ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何とかできました!

お礼日時:2016/10/18 11:18

こんにちは



規則性がはっきりしないのですが、A9セルはsheet①!A3、A13セルがsheet①!A4・・・ということと解釈しました。
また、例示のないA2セルやA3セルにコピペした場合はどうなるのかが不明なので成り行きにしてありますが、普通の利用なら、オートフィルができるような式の方が便利ではないかと推測しますが…

とりあえず、sheet②のA1セルに
 =INDIRECT("sheet①!A" & INT(ROW(A4)/4))
という参照式を入力して、これをsheet②のA5セル他にコピペしてみてください。
    • good
    • 3

「=sheet①!A5と表示されるのを、=sheet①!A2と参照する」のなら、「5つ離れた」でなく「4つ離れた」じゃナカンベかぁ~?


ご一考されたく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
おっしゃる通り間違いです、ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています