プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルにおいて、A1セル、B1セル、C1セル・・・と横に不連続な日付を並べた表があります。

日付は毎日追加していきます。入力された日付を別のシートに"="を使ってリンクを貼っておきたいのですが、リンク先では横ではなく縦にA1、A2、A3・・・と並べていきたいと思っております。

ちなみに、いったん別シートにA1セル、B1セル、C1セル・・・と横にリンクを貼った後、コピー→形式を選択して貼り付け(行列を入れ替える)で縦にしようとしてもうまくいきませんでした。
なお、その都度値複写をすることは考えておりません。

良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたくお願いします。

A 回答 (4件)

一旦別シートに横にリンクを貼る際に、=シート名!A$1、=シート名!B$1・・・と指定しましょう。



そうすれば、コピー→形式を選択して貼り付け(行列を入れ替える)で縦すればうまく出来るでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。
分かりやすく、かつ間違いにくい方法でいいですね。

お礼日時:2009/10/22 20:53

回答番号:No.3です



訂正してください。
Sheet2のA1に
=INDEX(Sheet1!$1:$1,COLUMN(A1),ROW(B1))
でいけます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/22 20:47

Sheet1のA1、B1、C1・・・・・と入力


Sheet2のA1にSheet1のA1、Sheet1のB1をA2、Sheet1のC1をA3・・・・・とリンク

Seet2のA1に 
=INDEX(Sheet1!$1:$1,COLUMN(Sheet2!A1),ROW(Sheet2!B1))
下方にオートフィル
    • good
    • 10

元のデータをコピー


適当な場所に「リンク貼り付け」
Ctrl+` (Ctrl+Shift+@)を押す→数式が表示される
貼り付けた数式をコピー
テキストエディタに貼り付け
タブを改行に置換
テキストをコピー
エクセルに貼り付け
Ctrl+` (Ctrl+Shift+@)を押す→数式の結果が表示される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A