アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2007 を使っています。選択されたセルの右下をドラッグして内容をコピーしたときにセルの背景色までコピーされてしまいます。値だけコピーして背景色や文字色はそのままにしたいのですが、どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

》 選択されたセルの右下をドラッグして…



その操作をマウスの左クリックでなく、右クリックしたままでやってみてください。
ドラッグが終わったら一旦マウスから指を話した後で、“書式なしコピー(フィル)”を選択するのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

期待していた機能でしたが、書式なしコピー(フィル)だと値が連番になってしまいました。これで値が連番でなくコピーであればなおいいです。
ただ、背景色を行単位で指定していることが多いので、はじめに縦で値をコピーしたあとに横に”書式のみコピー(フィル)”で書式をコピーしたらやりたいことが叶いそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 16:06

>右下をドラッグして内容をコピーしたときにセルの背景色までコピーされてしまいます



当たり前です。オートフィルは、書式を含めて全てをコピーするためのものだからです。
    • good
    • 1

選択 → コピー → 貼付先セルをクリック → 右クリック → 形式を選択して貼付  →  値



http://www.dougamanual.com/blog/5/178/e1120.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
結果的には同様の事がやりたいのですが、やり方としてはコピーしたいセルの右はじにある四角を縦にひっぱってコピーする方法で値だけのコピーがしたいと思っています。
もしあれば、回答お願いします。

お礼日時:2008/09/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています