プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの書式→セルで、「折り返して全体を表示する」を設定していないのにも関わらず、セル内の文章をコピーすると、その後勝手に折り返し表示になってしまいます。
セル行の高さを全て揃えたいので、あえて折り返さないようにしているのに、勝手に折り返してしまうのでイライラします!
何があっても常に折り返さない設定はできないのでしょうか?
教えて下さい。 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

コピーの対象となっている「セル内の文章」は“セル内で改行”


されていませんか?
私も同じ現象が発生しました。(Excel2003)
セル内の文章をコピーし、コピー先のセル内を編集選択(F2)
した直後に、「折り返して全体を表示」状態になりました。
そこで、同じセルの文章を“セル内で改行していない”状態で
同じ操作をすると現象は発生しませんでした。

Excelの仕様等を確認したわけではありませんが、aisha921さん
も、ぜひご確認してみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

改行を詰めたら、勝手に折り返し表示しなくなりました!!
有難うございました!これでスッキリです!!

お礼日時:2008/06/19 16:16

>何があっても常に折り返さない設定はできないのでしょうか?


⇒無理だと思います。
 貼り付けする際、「形式を選択して貼り付け」→「値」を選択すれば書式までコピーしませんが駄目でしょうか。
 操作が煩わしいければ、表示→ツールバー→ユーザ設定→コマンドタブで分類欄の編集をクリックし、コマンド欄の「値の貼り付け」をメニューバーにドラッグで如何でしょうか。

この回答への補足

回答してくださったお三方に対して、まとめて回答させて下さい。

折り返しして欲しくないセルの文章をコピー→違うセルを選択、とすると、そのコピーした元セルが勝手に折り返し表示になってしまう、という意味です。
ペースト先のセルは関係ありません。

説明下手ですみません。。意味わかりますでしょうか??

補足日時:2008/06/19 10:14
    • good
    • 3

コピーして、貼り付ける時に、Ctrl+V、もしくはメニューバーの


「編集」→「貼り付け」をおこなうのではなく、メニューバーの
「編集」→「形式を選択して貼り付け」を選んで、貼り付け条件を
デフォルトの「すべて」ではなく「値」を選択してみてください。

これで解決できると思いますが。

この回答への補足

No.1の補足を更に説明します。

例)
A1のセルの文章をコピー

A2のセルに移動   と、すると、A1が勝手に折り返し表示してしまう、という意味です。

意味…わかりましたでしょうか?

補足日時:2008/06/19 10:27
    • good
    • 2

Excel2000,2003を使用しています。



勝手に折り返しになってしまうのは
他のセルのデータを貼り付けたタイミングでしょうか?

もしそうであればコピー元のセルが「折り返して全体を表示する」に
設定されているので値だけではなくその書式までコピーされたのだと思います。

この場合の解決策としては以下のどちらかでどうでしょうか

1.貼り付け時に「形式を指定して貼り付け」で「値」を指定します。
  「形式を指定して貼り付け」は一番上の編集メニューか、貼り付けるセルで右クリックすると選べます。

2.コピー元のセルも「折り返して全体を表示する」の設定を解除する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A