アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで縦のデータを横に参照したい場合どのように数式をコピーすればいいんでしょうか・・・?オートフィルをかけると行は固定されて、列は連続したデータになってしまいます。列を絶対参照にして行を相対参照にしてもできません。
すみません、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

仮にA列を横方向に参照した数式の一例です。


任意セルに=INDIRECT("A"&COLUMN(A1))を入力、右方向にコピー
    • good
    • 49

例えば、先頭のセル参照式が


=A1
とした場合
#A1
と書き換えて、横にオートフィルコピー
オートフィルコピーしたセル範囲が選択状態で
編集メニューの「置換」で
#

=
に「すべて置換」
といった操作を試してください。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!
置換で簡単に出来ました。
本当に助かりましたm(__)m

お礼日時:2009/01/08 14:17

こんにちは


データならセルに式はないはずですよね。
(1)範囲を指定してコピーする(CTRL+C)
(2)コピー先をクリックしてから、その場で右クリックしてサイドメニューを出して「形式を選択して貼り付け」を選び「行列を入替える」だけにチェック。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A