プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のとびとびの連続でないセルをコピーして別の領域に貼り付けるとき普通にコピー&ペーストするとペーストした先が連続データになってしまいます。
元のデータがとびとびなら同じ形でペーストしたいんんですが何か方法ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、飛び地でないセル(コピーしたくないセル)がNULL(スペースも入っていない空白)であるならば、飛び地を含む行/列を範囲指定してコピーし、貼り付ける際右上のセルを基準に合わせてメニューバーから、編集/形式を選択して貼付け/空白セルを無視するにチェックを入れてOKとすれば、コピー先のデータに影響なく貼付けできます。

• 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。そういうやり方もありますね。
大変参考になりました。

>複数のとびとびの連続でないセルをコピーして

エクセル2000でCTRLキーを使ってやって見ると
「そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません」となりますが、私のやり方が悪い(誤解?)のでしょうか。
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は複数のセルをCTRLを使って複数選択してからコピーし、別のセルに貼り付けするという操作をしているだけですが、そうすると貼り付け先が連続データになってしまいます。