アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの並び替えで、一部のセルを結合している時、「この操作には、同じサイズの結合セルが必要です」というメッセージがでます。
セルを結合している時はできないのでしょうか?  できる方法があれば教えて下さい!!  宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

◆A列が2行づつ結合されている場合


  A   B
1  5  a
2     あ
3  4  b
4     い
5  7  c
6     う
7  3  d
8     え

■手順■
1)A列の書式をB列にコピー (形式を選択して貼り付けで「書式」を選択)
2)A列でソート
3)B列の結合セルを解除します
    • good
    • 7
この回答へのお礼

上記の方法で出来ました。
早速の回答有難うございました!!

お礼日時:2006/10/31 15:26

セルを結合していても出来ますが、その場合同じサイズの結合セル同士である必要があります。


横にだけ結合しているのであれば、セルの書式設定から結合を解除して、横位置より「選択範囲内で中央」を選び、再度並び替えで出来ます。
しかし、縦にも結合している場合は、出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/31 15:22

Excel 2002 です。


結合していてはできませんね。
セルの結合は「表を修飾する表現のための機能」であり、ソートは「表をデータとして取り扱うための機能」ですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/31 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!