アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセル内で大きな括弧でくくりたいのですが。
例えば
会長・副会長
書紀・会計
という風に二段に渡る文字を括弧()でくくる事はできますか?
GW明けには提出しなければいけない書類です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

この四役会議は会長・副会長と書記・会計の二段ずついるのでしょうか?それとも一つにまとめて良いのでしょうか?



四役会議を一番左上(A1及びA2)に入力すると仮定させてもらいます。

二段ずつ必要な場合
A1 四役会議
A2 四役会議
B1とB2結合+右揃え (
C1 会長・副会長
C2 書記・会計
D1とD2結合+左揃え )

一つにまとめる場合
A1とA2を結合 四役会議
以下同上

これで如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答有難うございました!頑張ってやってみます。助かりました。

お礼日時:2007/04/28 16:07

会長と書記の左側のセルを縦に二段結合して、その結合したセルに「(」を記入+右揃え。


同様に右側のセルも結合して「)」+左揃え
()のフォントサイズは適当にあわせてください。

もっといい方法があるかもしれませんが、私は過去にこのような方法で切り抜けました。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
この()に入る先頭に四役会議と入るのですが…
四役会議(会長・副会長<改行>書紀・会計)といった具合に。
セルの結合はした方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

補足日時:2007/04/28 14:12
    • good
    • 0

オートシェイプの基本図形→大かっこ を使って文字を囲う方法ではダメでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています