プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G4FAXを家で使用したいのですが、現在我が家のインターネット環境はADSLです。
フレッツISDNに切替えれば話は早いのですが、ADSLの通信速度を捨てるのが惜しいので、「INSネット・ライト」で新規にデジタル回線を取得し、G4FAX専用で使えれば、と思っています。
マンションの為、2回線引けるかどうかは、今管理会社と交渉中です。

私が考えているのは以上のようなことなのですが、他によい案があったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。

手段がなければ、ISDNへの切替えも覚悟しています。

A 回答 (1件)

ADSLとISDNを同時に引くのは、帯域の重複による干渉で、速度低下、エラーレートの上昇などのマイナス要因のもとになり、あまり良くないと思います。

G4FAXではなく、スキャナー&E-mailなどで通信した方が、高速かつ高品質になるのではないでしょうか?
(相手があっての事だとは思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
賃貸住宅のため、工事を伴う2回線は無理でした。
大量の原稿をやり取りする必要があるため、潔くISDN回線にきりかえます。
この先、高速デジタル通信へ期待します。