プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんにかわいがられる人ってどんな特徴の子ですか?
恋愛対象ではなくて「かわいい」「娘にしたい」って思う子です。
友達(22歳)はおじさんから人気なんですが、会社内ではあまり気配りできない子で(外ではできます)セクハラ攻撃にも平気な顔して言い返してます。
服装はハデでオシャレですし、かわいいと思いますが天然です。(自分で自分のことが大好きな子です^^;)
30代後半~の男性に人気です。
彼女もおじさんたちの前で「おじさんには興味な~い」とか言ってますが、飲み会などではおじさんたちは彼女と話したくてしょうがないようです。
こういう子はかわいいですか?

A 回答 (2件)

可愛いですね。

ツンとすました「デキル」女性はおじさん達は苦手です。
仕事としては頼りにしますが、「可愛げない」ってよく言っています。
美人でそつなく…なんていうタイプは、気軽に声がかけられません。
頭使わないで喋って、軽口叩いて、「若い子と話している」という気持ちが堪能できる方がいいのかなって思います(悪い意味ではないですよ)。
セクハラ攻撃で深刻な顔をする子や、過剰に反応する子よりも、オヤジギャグを突っ込み返すくらいの子の方がいいのは、オジサン側からすれば当然でしょうし(苦笑)。
派手で可愛くて、思い切り「女の子」。
しかも変に敷居が高くなくって、いまどきの女の子みたいに理論武装してないような雰囲気は、ある意味おじさんを和ませているのではないかと思います。
こういう子を「素直」と評価するおじさんもいるんですよ~。

お友達は計算してそのキャラを演じているのですか?
それとも本当に天然ですか?
計算しているのであれば、お見事。
ペットのように可愛がられることで、職場で動きやすくなるようにしているのでしょうね。

…でも、もちろんこういう子が苦手なおじさんだっています。
「頭悪そう」で一刀両断する人もいますので、このあたりは好き好きってことで。

当方、おじさんではなく、どちらかといえばおばさん(溜息)です(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私は本物の天然だと思います^^;たしかにオヤジギャグを言う上司の目の前で「おもしろくないですよ~」とか平気で言っちゃうんですが上司も(嬉しいのか?)毎日調子に乗ってオヤジギャグ連発です・・・
飲み会で別の上司から「○○ちゃん、今度デートしよっか」って言われて「絶対イヤで~す」とか返してて笑ってしまいました。
無邪気に思えちゃうんですかね。
回答ありがとうございました。

20代後半です

こういう子はかわいいと思います。特になにも期待はしてないですがかわいいと感じます接したいとおもいまSとてもおじさんは付き合いやすいです
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり接しやすいのですかね。私は安めぐみさんのようなおっとりとした家庭的な雰囲気のある女性がおじさんにはもてると思っていたのですごく意外でした。