アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の職場ですが、ここ最近ネズミが出没します。今日、出勤してみると給湯スペースのお茶っ葉まで齧られていました。今まで空き箱にコーヒーやお茶っ葉、フレッシュや砂糖をまとめて入れて、誰でも使えるようにしていましたが、危ないですよね。かと言って、置き場所を変えるのもおじさん社員さんには不都合らしく。
空き箱を調味料等を入れるスライド式のボックスか普通のタッパーに変えようと思いますが、どちらがいいのでしょう?スライド式だとネズミは開けてしまいますか?
こんな質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネズミがスライド式の入れ物を開けますか?とのことですが、

食品のことは勿論ご心配でしょうけれど、衛生的なことを申しますと
まずはネズミ自体を退治された方がよろしいかと思います。
たかがネズミと侮ってはいけません。
ネズミは色々な病原菌の媒体になると言われているようです。
今は、ネズミホイホイや毒エサのようなものもあるので退治することを
まずは、周りに相談されてみては如何でしょうか?とは言っても
あまりピンと来ない方ばかりではどうしようもないのでしょうけれど。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと細かいアドバイス、ありがとうございました。実はネズミホイホイらしきものは先週の土曜日に業者が来て仕掛けて行ったのですが、見事に空振りでした。
やつらも頭がいいのかも知れません。ほんとに侮れませんね。
病原体の媒体になる。ということを念頭に、撲滅に向け、今日も餌を仕掛けて帰ります。ありがとうございました。

タッパーがいいですね。

スライドは開ける可能性ありです。頭良いですから。
ただしかじって穴を開ける可能性はあります。

ねずみ退治も重要ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくタッパー買って来ました。

飼ってると思えば可愛いんですけどね。毎度毎度、引き出しを開けると茶色の米粒大の物体が入っていると・・・・・。でも、ひとまずこれで給湯スペースは安泰です。