アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸亀製麺でバイトをしている、していた方に質問です。
わたしは現在、丸亀製麺のアルバイトをしています。


もうすぐ勤め始めて三ヶ月が経ちます。
(土、日、祝 3〜4時間)

最初の頃は、洗い場とおにぎりをさせてもらっていたのですが…ここ最近は、洗い場のみです。

おにぎりがうまくなくて外されたのだと思います。

(自宅近くの丸亀でおにぎりを購入して、フィルム使って家でコッソリ練習してました。)

いついっても自分のシフトは洗い場とゴミ出し。何の役にも立たず申し訳なさと自分に苛立ちを覚えます。

どうすれば、早く洗い物をさばけるのか。。

何か、素早く出来る方法を教えて頂きたいです。

あのおばさんに追い出されるような辞め方はしたくないから。

よろしくお願いします。

店長代理のおばさんに、好かれてはいないとわかっています。

私以外のバイトとは勤務が終わったあとでもニコニコ喋ってますが、私とは一切ありません、
だからといって、笑顔で寄ってこられたいかというとそういうのでもないんです。
素早く出来るようになって。あのおばさんが手伝いにこないでいいようにしたいです。ありがとうございます。って言葉にしながら、やられたって思ってしまう自分が最低だなと落ち込みます。

少なくとも私自身は、今までの職場振り返っても人と、ぶつかる事はありませんでした。
どちらかといえばすぐに馴染んで今でも前の職場の人とお茶行ったり…LINEしたり。

長文申し訳ありませんでした。

頑張って、洗い場をささっとしたいのです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 頑張りたい。頑張ってるつもり。それだけでは、無理だとは重々分かっています。
    洗い場ひたすらためないようにするには一体どうすれば

      補足日時:2022/05/06 00:55

A 回答 (6件)

先輩にコツ聞くしかないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直、現状コツを聞ける雰囲気では、ありませんが、こちらから、ぐいぐいと聞いていこうと思いました。

お礼日時:2022/05/06 08:11

私の経験上では、早く仕事を終わらせるというのはお勧めしません。


私がいままで経験した事や他人の仕事をみて、この人早いなって思う人は
ほとんど、丁寧に出来ていない人がほとんどです。
洗い場となると、さらに重要な事で、汚れがしっかり落ちて居なかったりして、それで見た目が悪くなり、この人は仕事が早いけど
丁寧じゃないからダメだなって言われるのがオチです。
自分が見て来た中では、大半はそういう人ばかりです。
スピードを求める人は、丁寧さが欠けてる人がほとんどなので
それよりも、丁寧にされるほうが重要かと思います。
    • good
    • 0

洗い場担当が洗い場をささっと終わらせたら、帰るしかないので、給料は減ります。



そもそも、1日中洗い物が出るのに、何故ささっと終わるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
洗い場担当と言っても他にも、仕事は、他にも沢山あり、1番下に、書かせていただきました。
丸亀バイト関係者の皆様でしたら、お分かりいただけたかと思うのですが

お礼日時:2022/05/06 08:17

洗い物をささっとできるのか、お母さんに聞いてみろよ。



家族全員の食器を洗うのだって、お母さんが1人でやってんだよ。
    • good
    • 0

>洗い場ひたすらためないように


それはもうあなたの要領次第です。
早く洗おうなんて考えるとおろそかになってしかられるんですよ
    • good
    • 0

>頑張って、洗い場をささっと


洗い場をささっと終わらせて次は何をするんです?(これ死ぬほど重要なことです)次にやることがない場合その場で呆然と立ち尽くすことになり、上からおしかりを受けてしまいます。早くやればいいってもんでもないので時間の使い方を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴様はアウトさんお返事ありがとうございます。
丸亀のバイト関係者さんではないんですね。洗い場と言っても、返却口がたまらないようさげたり、その間に、トレーを洗って拭いて小皿と共に店頭に出して、洗った丼は、麺場まで、その間に返却口にたまったらまた下げる、薬味の継ぎ足し…書ききれない程の量があります。お母さんの洗い物とわけ違います!

お礼日時:2022/05/06 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています