プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸亀製麺でパートをはじめ直ぐにレジになりました。

初めは、10円や40円ぐらいの違算が何回かあり、入って1ヶ月目で1980円マイナス、プラス500円、マイナス1300円と立て続けに、違算を出してしまいました。
あまりのショックに店長にポジション代えて欲しいと言ったんですが、人がいないらしく、代われないらしいんです。
慎重にしてるつもりなんですが。1ヶ月目だと、みんなミスするもんなんでしょうか?私がおかしいのか悩んでます。

A 回答 (4件)

それは連日と言うことでしょうか?



千円を超えるようなのは一度の間違いではなく
一日の中で何度か間違いを繰り返した結果ということでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

2.3日続いたんですが、今日はミスしませんでした。
よく考えたらクレジットカードのvoidが間違ってたと思います。

お礼日時:2021/05/16 21:46

初めからレジに回されたら、誰でも戸惑います。

コンビニのレジと同じレベルだと思います。ただ、お釣りを間違えないよう、細心の注意を図るべきです。レジにはおつりの金額の表示が出ます。その通りに対応してください。慣れるまで慎重に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
細心の注意を払って今日も頑張ってきます。

お礼日時:2021/05/16 07:14

慌てず、確認をしっかりしている姿を見せつつ、落ち込まないで毎日張り切れば、店長じゃなくても応援したくなると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日も、頑張ってきます。
確認、確認でミスしないように頑張ります

お礼日時:2021/05/16 07:13

精算機を入れない店が悪いんで頑張ればいいです。

他の人かもしれないし?マンパワーには限界がありますよ。2回数える、とかやっても疲れると間違えたりするかもだし。やるしかありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

頑張ります。
逃げたくなくて。
私しかレジしてないので私が原因です。
頑張ってたら、店長も分かってくれますかね?

お礼日時:2021/05/16 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!