プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸亀製麺のアルバイトの面接を受けました
面接時に採用しますと言って頂いたのですがその後の会話でわたくしが精神障害者であることがわかると
面接官は上司と相談すると言い
後日電話で不採用となりました
今後このようなことをなくすためにはどうすれば良いのでしょうか?
私の症状は多少勤務に影響することもあると思います
また障害者枠は身体障害者を優先するので行かないほうが良いと主治医に言われています
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

最初に精神障害者ですが面接していただけますか?と聞けば採用からいきなり不採用にはならないかと。

面接自体してもらえない可能性はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/29 13:33

御質問から、精神障害者に対する見方は人それぞれ異なります。

障害者枠でも身体障害者が優先されていると聞きます。ベストチョイスでは無いかもしれませんが、勤務内容の説明を受けて、ご質問者さんが「勤務に影響する状態の場合は辞退」し、影響なければカミングアウトしないという選択肢をとる方法があります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/29 13:33

恐らくは客商売であるから敬遠されたのでしょう。

不本意ではあるでしょうが、それ以外の職種であれば可能性は広がるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/29 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!