幼稚園時代「何組」でしたか?

何度もお世話になっています。
明々後日から北海道に行くのですが、この時期の美瑛はレンタサイクルで回れるくらいの気温でしょうか?あとこの時期の美瑛の丘などは美しいでしょう?

A 回答 (2件)

丁度今しがた美瑛から帰ってきました。

今日(30日)の美瑛はとてもよく晴れ、空の青、紅葉したカラマツの黄色、秋小麦の緑、そして雪化粧した大雪十勝連峰の白と、花こそ咲いていないものの、ある意味夏のピークシーズンよりきれいだったと言っても過言ではありません。
 観光客の姿はまばらでしたが、大きな機材を車に積んだカメラマンの姿が目立っておりました。
 上の方が仰せの通り1日に雪の予報が出ているようで、さすがにこの日は無理かと思いますが、この時期の雪はすぐに解けます。曇りや晴れの日ならばサイクリングは問題ないかと思います。
 ちなみに私は車でしたが、下着+綿のシャツの上に、フリースを着て行動していました。普段はこれで丁度でしたが、風が吹くと寒かったので、薄手のコートか何か、風を防ぐ上着を用意しておいたほうがよろしいでしょう。
 カラマツの黄葉をごらんになるのなら、パッチワークの路方面より、パノラマロード方面の方が、沿道にカラマツが多いかと思います。
 今の時期は日暮れが早く、午後4時頃に日は暮れ、5時には真っ暗です。サイクリングをされるのなら、早めに戻ってこれるようご留意ください。
    • 0

旭川に住んでいますが、11月1日は、天気予報は、雪が降る確率50%になってますので、もし雪が降ったら、自転車は、きついかも。

最近の天気は、当たらないことも多いので、当日にならないとなんともいえませんが、結構今日あたりは、暖かいので自転車に乗っている人は、結構います。
この時期の美瑛の丘の景色は、わかりませんが、越冬前の美瑛の丘も良いと思います。
    • 0