プロが教えるわが家の防犯対策術!

 忘れてました><;
 明日朝一番で入金しても 明日の引き落しには間に合わないでしょうか?
 

A 回答 (4件)

引き落とし当日なら大丈夫です。


朝の時点でだめでも、夕方も再度引き落としをかけてくれるそうです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

 ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 明日一番に入金してきます!

お礼日時:2006/10/31 21:41

他者の方も仰るとおり、翌朝9時前に入金をするしか手段はないようですね。


それか、他しか郵便局の口座でもコンビニにあるATMで入金などはこの時間でも出来なかったかな?? 

郵便局って不便ですよね、ある銀行であれば明日引き落として資金不足のときは円定期預金があれば自動繰越も出来ると思うし、それ以前に忘れたと気付いたらいつでも年中365日セブンイレブンのATMから手数料無料で預け入れも出来るんですけどね~~

郵便局でそういった決済をするよりはその他のアカウントをお勧めしたいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 相手方の指定だったので、こればかりは避けられず…。
 

お礼日時:2006/10/31 21:42

銀行の場合は夜中に引き落としをするそうですが、郵便局の場合は当日の午前9時以降かも知れません。


同じ通帳に定期預金等をしておられるなら、一時的にーになりますが
明日中に入金すればマイナスは解消されますよ。
朝は、8時45分から出入金出来ますので間に合うのではないかと思います。
簡易郵便局では無理ですが、集配局などのATMでは8時45分から、中央局は午前7時からという所もあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 うぅぅぅ うちの近くには郵便局あるんですが、9時からしかATMやらないんですぅ。
 中央郵便局もかなり遠くて…。祈るばかりです

お礼日時:2006/10/31 21:25

引き落とし機関によって異なると思います。


以前、友人が翌日の引き落としを忘れ、朝一で入金したところ入金した瞬間に引き落としされた事あったそうです。
私も入金日にお金が足りない事に気付き、その日の午後に差額を入金したところ、その瞬間に引き落としされました。一日に何度も引き落としをかける機関もあるという事ですね(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですねぇ~^^;
郵便局も何度も引き落しをかけてくれるといいんですけどねぇ~。

お礼日時:2006/10/31 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています