アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード支払いについてなのですが、請求額が来た時に使った覚えがない(DC)スカイマークからの請求がありました
調べたところ航空会社であり飛行機のチケットを購入した覚えは無いです

カード会社に問い合わせして、不正利用だった場合その請求はなくなりますか?

A 回答 (4件)

ケースバイケースって分からない?

    • good
    • 1

>カード会社に問い合わせして、不正利用だった場合その請求はなくなりますか?


問い合わせから決済日までの期間が短ければ、決済されることもありますが、カード会社の調査で第三者の不正利用が判明すれば、戻し入れ(返金)されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カード会社に電話したところ16日からの営業開始とのこでした
引き落としは28日になっているので間に合うかもしれないとは思ってます^^;

お礼日時:2023/08/14 19:38

請求書が来てから何日かは猶予期間があったはずです。

その期間内に
早めに問い合わせましょう。問い合わせる事で航空会社は調査を開始
します。間違いであれば謝罪の後に正しい請求金額が明記された請求
書が郵送されます。
    • good
    • 0

覚えがない請求があった時は、すぐにカード会社に連絡してください、とカード契約約款に書いてあるはずです。


すぐに電話してください。

不正利用かどうかはカード会社が調査するでしょう。

連絡しなければ、あなたが使った金額として払う義務が生じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!