プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エポスカードを使っているのですが、思っていたより20000円安く請求が来たのですが、エポス側が間違えた額を請求してくることってありますか?

オペレーターがこの時間にやっていなくて、至急こちらで質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    それが翌月の利用欄にも一切記載されていないんです。
    時差があるのですかね?

      補足日時:2023/09/11 21:53
  • 皆様ありがとうございます。

    数ヶ月後に請求が来る場合でも、このカードは使えるか最低1円で決済されて、利用明細に載りますよね?

      補足日時:2023/09/12 08:31

A 回答 (6件)

売上として上がってくるのが遅い加盟店もあります。


確認としては利用可能額を見てください。
請求確定や未確定の金額を元々の利用枠から差し引いて2万の誤差があれば、売上として認識されています。売上票がエポスに来ていないだけ。
    • good
    • 0

エポスが請求額を間違えることはないです。



店からの請求がエポスに届いてないことはありえます。カードの利用後、店がいつエポスに請求を出すかは、店によりマチマチです。1ヶ月以上かかることもあります。
    • good
    • 0

ゼロとは言いませんが、普通は間違った請求はないです。



おそらく請求が翌月にずれたのだと思いますが、
明細と思っていたのとどこが違うかわかれば
ある程度推定できるとと思います。
    • good
    • 0

欧州で高額の買い物をして、


待てど暮らせど請求が来ず、
請求が4か月後ってのがありましたよ。
    • good
    • 0

締切のタイミングで、翌月回しの請求になっただけの


事ですわ。
カードを使う場合、締切日をしっかり把握しておく事
が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

翌月に請求が来るのだと思います。


経験上は間違いはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A