アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン代友達が後で送るって言ってPayPayに送られてないんですけど、
多分ほんとに忘れてるだけだと思うんですけど、何か返してもらう方法はありますか…?その場の雰囲気を壊さず

A 回答 (5件)

送金をただ待ってるの?



返してもらうのであれば、こちらの方が優位なんだしPayPayで請求すればいいと思うけど。

ガソリン代よろしく(^^)

とかコメント添えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番気まづくならずに請求できると感じました(^^)
参考にさせて頂きます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/03 16:04

送られてきていないよ


と催促しましょう
または
ぺいぺいってどうすると受け取られるの
と聞いてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました…!ご回答ありがとうございました(^^)♩

お礼日時:2024/03/03 16:06

あ、ガソリン代まだもらってないよ


今月中?来月?

で、多分年内ずるずる引き延ばして逃げますよそいつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、参考になります!ご回答ありがとうございました(^^)♩

お礼日時:2024/03/03 16:05

「この前のガソリン代なんだけど、すぐに入れて貰っていい?


今ちょっと買い物しすぎてピンチなのよ」

と簡単にそのまま言ってしまうのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります!ご回答ありがとうございました(^^)♩

お礼日時:2024/03/03 16:04

受け渡しの理由というか、きっかけが分かりませんが



貴方が請求する正当な理由があるのであれば、LINEなどのメッセージでも電話で直接でもいいですが
はっきり伝えましょう

変な遠慮はかえって話をややこしくしませんかね


その場の雰囲気ってのもよく分かりませんね
相手が送ると言って、貴方が遠慮する気を使う感じで『要らないよガソリン代なんて・・・』て場合で、請求するのがなんか気が引けるってような状況ならそう言う状況も含めてきちんと書いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気は 気まづくならないように請求したいという意味でした。 書きましたが、状況はPayPay後で送るねと言われただけです。言葉足らずですいません
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/03/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A