アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードでガソリン入れたのですが、アプリの方にガソリン分の請求が反映されてません。他のは反映されてます。反映された月に請求されるのでしょうか?
それとも反映されてなくても支払った次の月に請求でしょうか?

A 回答 (4件)

ガソスタの加盟店から楽天カードにデータを送ることになる

その後に、データが反映される。

クレジットカードの締日までに利用分が請求となる。

もし、締日になっていないものなら、単純にまだ、クレジットカード会社にデータが届いていないだけか、まだ反映されていないだけです。
締日になり請求が決定するまで待って下さい。請求が決定しても、まだ反映されていなら、単純にその次の月の請求になる。
    • 0

基本は利用月の締め日で請求ですが

決済情報の反映が締め日を過ぎてしまったら翌月に持ち越しになりますね
    • 0

楽天カードは利用してから正式に請求情報に反映されるのに時間が掛かります。

そこが欠点。
で、カード利用時にメールが届くようにしておくと使った翌日くらいに「ここでいくら使いました」とメールが来ます。
それからまた数日(?)してようやく請求情報に反映される感じです。
月の締め日(毎月15日だったかな?)の時点でこの請求情報に入っている分の合計額がその月の支払い額となります。

参考まで。
    • 0

クレジットの支払い履歴の反映までには、店によって数日から数週間かかる場合あります。

待ってれば大丈夫です。経験では、ガソリンスタンドは割と遅い所がある気がしますね。
    • 0