アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信販会社の対応について
先日、残債がある車を手放すことになり、信販会社にて車を引き上げ、オートオークションに出品することになりました。

その際に、月々の支払額に関しては再分割の手続き完了まで支払わなくても構わないと連絡がありましたが、確認してみると口座に入金していた残高から7月分の引き落としがされている状況でした。(残債が7月分で一括精算掛かるため引き落としにならないとのことでした。)

何度か本当に引き落としにならないか確認をして、大丈夫ですとの返答がありました。

引き落としになった時点で信販会社に連絡したら返金処理をしますとのことでしたが、本日になって、二重請求したわけでもなく請求を止めていた訳では無いから返金することはできないとのことでした。

信販会社の不備でもあり、当初と説明が違うのに返金処理しないのはおかしくないでしょうか?

A 回答 (3件)

お気の毒に


おそらく債務より売却利益のが大きいので
ご縁がある中古自動車へ相談すれば、買取ですんだ話ですね。

信販会社の担当と差額があるなら
協議継続と言う事です。
    • good
    • 1

残債がいくらあって、オークションでいくらで売れたの?

    • good
    • 0

もし、口座に残高が無かったら引き落とされなかったし、入金してくださいとも言われなかったでしょうね ⇒ 行き違いってやつかも



支払いの不履行を起こしているのですから、騒いでも何も起こらないでしょう
⇒ 支払いが完済になるまでは信販会社の持ち物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!