牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
他のディレクトリと間違って、/にて
mv dev dev.bk
としてしまい、何もできなくなってしまいました。

こんな馬鹿者に知恵をお貸しください。
電源は落としてしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



<?php
$mode=$_GET[mode];
if($mode=="") {
  print<<<EOF
<form action=$_SERVER[PHP_SELF]?mode=test method=post>
<input type=hidden name=biko value="あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろ">
<input type=submit value=go>

EOF;
}else if($mode=="test") {
  $biko=$_POST[biko];
  print $biko;
}

?>


これを実行すると、正常に$bikoを表示しました。
hiddenの限界ではなく、メールモジュール側に問題があるのだと思います。
    • good
    • 0

No1で投稿したkusukusuです。


大変申し訳ありません。
他の質問を間違ってここに書いてしまいました(^^;

ちなみに、私も悪魔のコマンド
rm -rf /* を使用した事があります(^^;
本当はユーザーを追加したときに、隠しファイルを消すために、
rm -rf .* をやりたかったのですが、ご存じの通り、
「.」と「/」はキーボードの隣通しです。
そのときは、さすがに再インストールし直しました。

では、この辺で(^^;
    • good
    • 0

OSはなんでしょうか?



FDやCD-ROMでブート可能でそこからshellが使える物なら
そこからHDD(ですよね?)をマウントしてmvしてやれば
元に戻せると思いますが。


もっとも、そのデバイスをマウントできてmv可能なら
OSはなんでも構わないと思いますが。


しかし、devなんて紛らわしい名前のファイルは作らない方がいいような気が(^^;;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSはUNIXです。

CD-ROMからのブートがなぜか出来なくてこまってしまいました。
当然マウントなんてところまで行きません。

devっていうファイルを作ったわけじゃないんです。
root直下においてあるディレクトリを別名にしようと思ったんです。
(その後、ごちゃごちゃと作業するはずでした)
それでなぜか、/devをmvしてしまったんです・・・
マウスでコピペするときに1つ上のものを選択してしまったようで・・・

よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/12 15:06
    • good
    • 0

>OSはUNIXです。



質問のジャンルからそれはわかりますが、
これでだけでは情報としては全く足りません。

Solaris,hp-ux,irix,AIX,FreeBSD,NetBSD,Linux,Sun OS,
どれもunixと言えばunixだし、どれもUNIX系OSなだけで
unixで無いとも言えますし。
更に、バージョンとか対象CPUとかマシンとか、Linuxならディストリビューションとかでいろいろあります。
勿論、共通な部分もありますが、
こういうブートとかファイルシステムが関係している話ではどれも違ってきます。


まあ、CDブートができないならFDブートで復旧させるか,
HDDを他のマシンにつないでそこでマウントして復旧させるかでしょうね。

中身に未練がなければ、再インストールの方が早そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分の中ではUNIX,LINUXという区別しかなくて
UNIXの何ってことは考えたことがありませんでした。

uversionをコマンドを打ったところ
Release13.5 Rev.A - EWS4800/570 WS
と表示されました。マシンはNEC EWS4800/570 です。

結果としてはHDDを他のマシンにつないでマウントし復旧しました。

ちょっと自分がやったことにぶちあたってしまうと、何から手を
つけてよいやらわからなくなり情けないです・・・
terra5さんの質問にも満足に答えられなくて。

お礼日時:2002/04/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!