アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

あまり使う機会はないと思われる実家の母が
もしもの時のお守り代わりに携帯電話を持ちたいようです。
一緒に暮らす兄がスマイルハート割引でauを5年位利用しているようなので
母もauの携帯を契約したいようです。

それほど使わないと思うので母の料金は安く済ませたいのですが
兄がスマイルハート割引なので
母は家族割・60歳以上のワイドサポートの契約はできないのでしょうか。
また兄はスマイルハート割引を解約して家族割した方が安く済むのでしょうか?

一番安く済むプランを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スマイルハート割引も家族割りの1回線として利用できますので、解約する必要はありません。


従って、お母様用の携帯を購入して家族割り(&ワイドサポート)を組む事が可能です。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
>「家族割」にご加入の場合「スマイルハート割引」が適用されている回線は「家族割」の本数としてカウントされ、「スマイルハート割引」の割引および家族間Cメール無料が適用されます。ただし、無料通話の共有はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族割・ワイドサポート・スマイルハート割引は同時に利用できるんですね。
auのホームページを見ても良くわからなかったので感謝致します。
また「au料金クリニック」をしてみたのですが
ワイドサポートの項目がなく予想される母の携帯料金が良くわかりません。
ワイドサポート税込み1575円に
1ヶ月利用した通話料(10秒/10.5円)+通信料(1メール1.89円)が
家族割で42.5%(5年目)割引になると考えていいのでしょうか。
私自身が携帯を持っていないため良くわからなくて申し訳ございません。
もし良かったら教えてください。

お礼日時:2006/11/11 12:01

お母様の方は新規になるので、多分割引率の1年目のものになると思います。


お兄様のほうはスマイルハートのままで良いと思いますよ?スマールハートは確か基本料も通話料も半額だと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割引率は兄の5年目ではなく母の1年目になるんですね。
母に話して購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/14 09:43

http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html

お守り代わりに使うなら プリペイド携帯電話は如何ですか?
年間1万円の維持費で 100分間の通話が出来ます。 メールは出来ない、携帯電話本体が高価などのデメリットも在りますが お守り代わりならお勧めです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリペイドカードなら金額を気にせずに使用できるから安心ですね。
ただメールができないこと、
母に良さそうな専用の簡単ケータイを使用できる地域ではないようです。
残念です。

お礼日時:2006/11/14 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!