10秒目をつむったら…

こんばんは。
ゴム編みで簡単なレッグウォーマーを編みたいのですが、手持ちの本には編み図が載っていません。

どなたかお持ちの方、また編み図でなく編み方の説明でも構いませんので
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の持っている本(余り毛糸で編む小物 総集編)に載っているレッグウォーマーで簡単な物があったのでご紹介します!



★使用糸:並太(ゲージ1目ゴム編み10cm四方:27目 32段)
★使用針:3号4本棒針
★仕上がりサイズは長さ35センチ
★68目輪にする
★1目ゴム編みを増減なく112段編み、最後は1目ゴム編み止め。

上記以外にも2目ゴム編みや模様編み等のレッグウォーマーも載っていますよ。
ご参考までに!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!!
教えていただけて嬉しいです!
もしその本のタイトルとはお分かりでしたら教えてください。
nasigasuki様のお時間あるときで構いませんので
よろしくお願いします★

お礼日時:2006/11/24 13:49

こんばんは!


nasigasuki です。
これはブティック社から出ている「余り毛糸で編む小物 総集編」
というタイトルの本です!

また本当に簡単なレッグウォーマーの編み方でしたら下記アドレスをご参照ください。

段々寒くなるので手編みのレッグウォーマーはきっと活躍する事でしょう。
私は靴下と手袋に挑戦中です^^
お互いがんばりましょう!

参考URL:http://www.clover.co.jp/hand/handf.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
度々ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。
nasigasuki 様は、靴下と手袋ですか??凄いですね!!!
私は数年前の感覚を取り戻すために、
とりあえずマフラーを編んでいますが、
以外と覚えているものですね。
しかし、肩が凝るのであまり長時間はできません。。

早くレッグウォーマーを編みたいです!
どうもありがとうございました★

お礼日時:2006/11/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!