プロが教えるわが家の防犯対策術!

.
 日付計算を教えてください

A1に日付・・・・・・・・・・ I
A2に任意の年数・・・・・・・ II
A3にIからII年後の日付を表示させたいのです

EDATEで試みましたが =EDATE(DATE(2004,1,31),1) のように
直接日付や月数を入力する必要があるようです
A1とかA2などと、引数を利用しての計算を教えていただきたのです
よろしくお願いします
.

A 回答 (3件)

A3=DATE(YEAR(A1)+A2,MONTH(A1),DAY(A1))


で計算できます。
月の場合はMONTH(A1)に加算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答に驚きました
ありがとうございます

日付を年月日に分ける事ができるのですね

お礼日時:2006/11/13 18:30

#1です。

一つ忘れてました。
EDATE関数の場合は
=EDATE(A1,A2*12)
とすれば計算できませんか?A2を12倍するのはEDATEの引数が月だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できませんでした
#NAME とエラーが出てしまいました

お礼日時:2006/11/13 18:27

=DATE(YEAR(B5)+B6,MONTH(B5),DAY(B5))


b5に随意の日(2006/11/13)、b6に何年後(3) 
とすると単純に表示が可能ですよ。(2009/11/13)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

#1の方にもお伝えしましたが、早い回答で助かります

皆さんの知識と優しさに感謝申し上げます

お礼日時:2006/11/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!