アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるプログラムをeclipseで作ったら問題なく動きました。しかし学校のPCでやると実行時にエラーがでました。それが以下です。
class javax.swing.JFrameにはExit_ON_CLOSEは定義されていません

ちなみにソースは以下です
import javax.swing.*;

import java.awt.Color;
import java.awt.Font;
import java.awt.Graphics;
import java.awt.event.*;
import java.util.Vector;

import java.awt.event.* ;
public class f_sotu3 extends JFrame {
JPanel p;
JButton btn1;
JTextField tx1;

public f_sotu3(){

p = new JPanel();
p.setLayout(null);

btn1 = new JButton("検索");
tx1 = new JTextField();

setTitle("卒論");
setBounds( 10, 10, 1100, 1100);

btn1.addActionListener(new ActionListener()
{
public void actionPerformed(ActionEvent event){
System.out.println(tx1.getText());
}
}
);
btn1.setBounds(500,50,100,60);
tx1.setBounds(50,170,900,60);
tx1.setFont(new Font("MS ゴシック",Font.BOLD,18));

p.add(tx1);
p.add(btn1);
getContentPane().add(p);

}

public static void main(String[] args){
/* 自分自身を作成 */
f_sotu3 test = new f_sotu3();

/* 終了処理を追加 */
test.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);

test.setVisible(true); /* 実際に表示する */
}
}

A 回答 (2件)

エラーに原因が書いてありますよ。

JFrame.EXIT_ON_CLOSEは1.3から定義された定数です。
きっと学校のJavaのバージョンは1.2なんでしょう。

WindowListenerをimplementsして、windowClosedメソッドを実装すればよいのでは?

この回答への補足

でもjava -versionで調べたら1.5.08です。結構あたらしいとおもうんですけど。

• 0

家のPCじゃなくて、学校のPCが1.5.08なんですよね?

うーん。
あと1つ気になるのは
>class javax.swing.JFrameにはExit_ON_CLOSEは定義されていません
ですが、「Exit」の「xit」が小文字なのは、エラーの記述ミスですよね?

貼ってあるソースコードは問題なく動きました。(1.4.2_12ですが。)

家で実行できたソースと全く同じソースを学校のPCでコンパイルするとどうなりますか?

この回答への補足

ごめん、何とか自分で解決できました。ありがとう!!

• 0