人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。18歳の女、化粧歴8ヶ月です。笑
こちらでも何度かベースメイクについてアドバイスを頂き、コンプレックスの塊だった肌が、まともに鏡を見れるくらいましになりました。
しかし、雑誌なども見て日々研究しているのですが、どうしても自分の求める肌が作れません。
今は、
kissのイエローの下地(にきび痕の赤みが気になるため)→REVRONのカラーステイステイナチュラル(リキッド)→エテュセのルーセントパウダー→肌水
でベースメイクを終えています。
すっぴんよりはキレイな肌になっていると思うのですが、雑誌のモデルさんのような、また身近にいるキレイなお姉さまたちのような、ツルツルっとしたツヤのある肌にどうしても近づけないのです。
毛穴も見えるし、にきび痕の赤みもうっすら・・・
かといって厚塗りにはしたくありません。
私はパウダリーファンデが粉っぽくけばくなってしまうのでどうしても苦手なので、これからもリキッドを使っていきたいと思っています。
ナチュラルな陶器肌を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

カメラマンやっております。

>雑誌のモデルさんのような>は物凄いライトと
修整による賜物です。毛穴も修整で潰してます。こぼれ余談です。
>にきび痕の赤みもうっすら・・・
これはコンシーラでカバー出来ます。お若いので新陳代謝もよろしいでしょう、食生活で野菜や果物を積極的に食べて内側からケアしても良いです。
>ツルツルっとしたツヤのある肌
下地を細かい肌発色の良いパール粒子入りのに変えて見て下さい。
ニナリッチのバーズ ニュアンセ ジバンシィのアクティ マイン
レイシャス 辺りがオススメですが、ラメの発色とあなたの顔色の
相性がありますので必ず 蛍光灯の光 白熱灯の光 日光の光 
などの下で、ラメ発色を試した上での購入をオススメします。
コスメカウンターによくあるリングライト状(とても光が
廻って明るい状態)でのみ試すと、家に帰ったときにがっかりしてしまう事も、ままあります。
    • 0