誕生日にもらった意外なもの

TBS系「NEWS23」で、2006年11月現在オープニングテーマとして使われている曲のタイトルと演奏アーティストがお分かりになる方、どうかお教え下さい。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS23#2006.E5.B9.B …

上のリンクに、これまでのテーマソングの歴史も含め
記載されています。 情報が多いですが真ん中より下の方「
テーマソング」の項目あります。

Bank Band with Salyu『to U』・・・金曜日はピアノバージョン。2006年9月にアレンジ変更。だが、2006年9月のリニューアル後の金曜日のオープニングは他の曜日のものと同じアレンジであり、ピアノバージョンではない。
メロディを筑紫氏や番組スタッフが聞いたところ、メロディや歌詞の内容が番組のコンセプトに合致しているということで主題歌にしたという話である。


to U ” Bank Band with Salyu words by 櫻井和寿 music by 小林武史 (TBS系全国ネット「筑紫哲也NEWS 23」テーマ曲)

アマゾンでの販売は↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FUU140
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、一応試聴したんですけど、なんというか、もっとテンポの速いピアノフィーチャーのエレクトロニカという感じだと思うんですけど。バージョン違いということなのでしょうか。
ありがとうございました。間違って同じ質問をもうひとつ挙げてしまったのでこっちは締めます。

お礼日時:2006/11/18 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!