プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QUEENの曲でcmに使われた曲を教えてくだい。
最近でいうと
『I WAS BORN TO LOVE YOU』
『WE WILL ROCK YOU』
『WE ARE THE CHAMPIONS』
がありますがそれぞれ何のcmだったか思い出せません。
そのほかにもあったとおもうのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1995年に出たCD「Made In Heaven]直後、


アサヒ(ビール)でQueen版「I Was Born To Love You]を使ったと思います。


古いところでは、1974年頃少年チャンピオンのラジオCMで、クイーンのファーストアルバムからシングルカットされた「Keep Yourself Alive」が使われた事があります。

Queenを使った、映画、CMの曲を集めたCDも出てます。
「Queen In Vision]2000年発売

ノエビアのCMで使われていた、「I Was Born To Love You]は正式には、1985年発表の「Mr.Bad Guy」,
フレディーのソロアルバムに収録されているものです。(Queen名義では無い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死後もこれだけ愛されるってのもすごいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/30 21:55

「I WAS BORN TO LOVE YOU」発表当時でノエビア化粧品。


青空で飛行機が飛んでるCM。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ、そんな爽快な雰囲気だった気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 21:49

『I WAS BORN TO LOVE YOU』


かなり昔にノエビア化粧品で使ってましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲はものすごくよく覚えてるんですが、
映像がイマイチ?なんですよ。それだけ曲のインパクトが強烈ってことなのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 21:45

QUEENは昔から色々な所で使われているので挙げると枚挙に暇が無いような気がしますが、


最新のCMでは東芝gigabeatでQUEENの
「バイシクルレース」と
「手を取り合って」(←マニアックだなぁと思いましたが)
が流れていました。
以下のURLでCMが見られますよ。
他は既に書かれているようなので。

参考URL:http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/index_j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『東芝gigabeat』パンダのCMこれですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 21:53

車のCM(どこのメーカーかはド忘れですが)で「KILLER


 QUEEN」

パンダが音楽聴いてるCMで「BICYCLE RASE」

昔コーラのCMで「DON'T STOP ME NOW」

何のCMかは不明ですが、「SAVE ME」、「SOMEBODY TO LOVE」が流れていた記憶があります。

あまりCMをしっかり見てはいないし、詳しくもなくて、あやふやで申し訳ないですが、QUEENは好きなので曲が使われているなと記憶しているだけを書いてみました。

その他、TV番組でもよく使われていますね、「LET ME LIVE」とか、「ANOTHER ONE BITES THE DUST」など、詳しい人ならもっとでてくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいいっぱいありますね。
んー『パンダが音楽聴いてるCM』は目のところが音符になってるCmですよね?
TVあまりみないのですが印象にあります。

お礼日時:2004/12/30 21:48

こんにちは


他には
「キラー・クイーン」HONDA「MOBILIO」
「ドント・ストップ・ミー・ナウ」ダイハツ「ムーヴ」他
「ボヘミアン・ラプソディ」トヨタ「プロナード」
「フラッシュゴードン」携帯電話
が使われていたようですね。
本当にQUEENの曲ってよく使われてますよね。
それだけ曲が良くてファンも多いということでしょうか。(私もその一人です)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/international/relea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!あまりTVをみないので、知りませんでしたが、
こんなにつかわれていたのですね。改めて聴き直したいと思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 21:55

『WE WILL ROCK YOU』 は ペプシ


『I WAS BORN TO LOVE YOU』 は 明治生命
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純明快で耳に残るのでCmにうってつけで引っ張りだこなんでしょうね。

お礼日時:2004/12/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!