プロが教えるわが家の防犯対策術!

聴く音楽によって運気が変わる??

私はハードロックやヘウ゛ィメタルなどの曲を聴くと何故か嫌な出来事や嫌な人に出会ったりします。

『この曲を聴くと何故か嫌な出来事が起こる』とか『不快な気分になる』という経験をした方はいらっしゃいますか?そういうジンクスを持っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

運というよりも、気の持ち方に変化は出るんじゃない?


あれこれ悩んだり、停滞している時に。
ラテン系の音楽やジャズなどを聴いたりすると。
なんとなく最初の一歩が軽くなったりする。
あれこれ悩む前に、まず動いてみようと。
その身軽さをサポートしてくれる役割を果たす事はあったりする。
クラシックやニューエイジは落ち着いて自分と向き合う時間を提供してくれたりね。
もちろん個人差があるから一概には言えない部分だけど。
貴方にとってはロックやメタル系にあまり良い心象が無いだけで。
運を左右しているというような大袈裟な受け止め方は必要ないんだと思う。
逆に貴方が気持ち良く馴染む事が出来て、元気をもらえる音楽があるなら。
そこから派生して、貴方の自発性や前向きさに繋がる音楽もあるかもしれない。
それを貴方なりに見つけてみるのも良いんじゃないかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
(^O^)

お礼日時:2010/10/14 09:24

とりあえずエンヤを聴くとそのまま死にそうな気分になります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
(^O^)

お礼日時:2010/10/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!