プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人生を楽しいものにしようと、切ない曲を聴くことをやめようと決心していました。
そう決意していたのですがつい手が伸びてしまいまた切ない曲を聴いてしまいました。

このことを生かして何かできますか。
もしくはこのことをやめて楽しい曲だけを聴く方法はありますか。

私はサブスクで音楽を聴いています。

場合によってはサブスクもやめた方がそのことが実行できるだろうか、とも思っています。
経験者の方いらっしゃったら教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

楽しい曲も、切ない曲も、どちらも聴いていいと思います(⁠^⁠^⁠)



切ない曲を聴いて気持ちが沈んでしまうなら、あまり聴かない方がいいかも知れませんが、切ない曲は優しい歌詞やメロディのものが多いですし、気持ちが安らいだり、優しい気持ちになれるものも多いと思います♪

聴いてて心地いいから、手が伸びてしまうのだと思いますし、その時に聴きたい曲を素直に聴くのが一番だ思います♪

音楽は心の栄養です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は先日デートに行く前に別れの曲をきいてしまい、ちょっと微妙な結果となってしまいました。

私ながらアホだなと思いつつもそういうことがやめたくてもやめられていなという悲しさです。

お礼日時:2023/03/28 05:59

切ないけど、前向きになれるとか、未来の希望を表す曲って多いですね。

そういうのを聞くのはどうですか。

例えば、

過去の自分の辛い経験をもとに励ましてくれる感じの歌詞とメロディ
「愛はかげろうのように」


辛いときでも信じて見守っていますよという感じの歌詞とメロディ
映画「ロードオブザリング」のテーマ「may it be」
https://www.youtube.com/watch?v=KJ0CbHkRuXY

ドラマだと「風中月」 
多くの別れや仲間の死のシーンで流れます。でも、志を捨てず仲間の死を無駄にしないよう前進しようとか
https://www.youtube.com/watch?v=Jf7nvTgsGoE
    • good
    • 1

切ない曲もいいじゃないですか。


私もよく聴いていますよ。
楽しい曲は普段から聴きますので、飽きてくると切ない曲を聴きます。感情を、心を揺らすことはとても心身に良いことなのです。
ぜひ、これからも適度に両方を取り入れられることがよろしいかと思います♡

アタシがさっき聞いていた曲♫

その前には明るい曲を、、ある意味仕方がなく、、聴いていました。。

バランスが大切です。その切ない曲にあまりにも重ねないことです。適度に浸ったら切り替えていきましょう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
バランス大切ですね。

お礼日時:2023/03/28 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!