プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、お父さんやお母さんは演歌ばかり聴くのでしょうか?僕の耳からは演歌はやたらにギターのボロンボロンの音が耳障りでつまらなく感じます!お父さんやお母さんはセックスをやったから演歌しか聴かないのでしょうか?これは僕がビートルズやローリングストーンズやマイケル・ジャクソンを聴くのと同じ感覚なんでしょうか?もしかすると僕がYMOやあいみょんや星野源やYOASOBIを聴くのとお父さんが瀬川瑛子の命くれない!を聴きたがるのと同じ感覚だと思います。僕はニューミュージックや洋楽ポップスもフュージョンも小室哲哉の曲も聴きます!それから島倉千代子の人生いろいろを聴くと僕にも聴きやすくなっています。親はオールディーズは聴かないですね、親になると何故かっこいいノリノリの曲を聴かなくなるんでしょうか?僕は親じゃ無いから矢沢永吉やサザンオールスターズやアルフィーも横浜銀ばえも聴きます。親になるとビートの効いた音楽は何故聴かなくなるんでしょうか?親の方は回答をお願いします!

A 回答 (7件)

お父さんですが、、、演歌は聞きません。



今は、良く『Helloween』を聞いています。

だいたい、あなたのお父さん、お母さんて幾つだい??
    • good
    • 0

青春時代に演歌が流行ったから

    • good
    • 0

親です(孫もいます)。



私が二十歳代だったとき、ラジオでよく流れていたのは:アメリカの音楽、ラテン音楽(中南米の曲)、シャンソン(フランスの歌)、映画音楽、ジャズ、そしてクラシック音楽などだった。日本の歌謡曲もよく放送されていたけど、皆いろいろな音楽を聞いていた。

演歌ばかり聞くお父さんやお母さんは質問者さんのまわりの人がたまたまそうだったのではないかな。
    • good
    • 0

音楽…味覚と同じく『好み』の問題ですよ…



味覚の好みと聴覚の好みの違いと考えてみましょう♪

一般的に洋楽、ロック、ポップス…クラッシック、雅楽etc…

好ま無い音は全て『雑音』です。
    • good
    • 1

>僕はニューミュージックや洋楽ポップスもフュージョンも小室哲哉


それな今の若者には演歌に聞こえんのよ
    • good
    • 0

ご両親は演歌が流行した時代に育った人で他の音楽を受け入れなければ、聞きやすい音楽になるでしょう

    • good
    • 1

それで


えんかッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!