アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者はなんでわけのわからない
どこがいいのかもわからないような歌手やグループの歌ばかり好むんですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺に言わせりゃ最近の流行りの歌手やグループの9割は嫌いだ(聞く価値がない)って言いそうな気がする。

      補足日時:2022/09/02 22:57

A 回答 (11件中1~10件)

万人にウケる曲なんて無い気がします。


いつの時代もそうで、それぞれが求めるものも違うし、
自分自身の視野を、ちょっとだけ広げれば理解出来るかも知れませんよ(*´ω`*)
    • good
    • 1

それを言うなら、自分達も若い頃に当時の年配の方達も、貴方と同じような事を言ってましたね!いつの時代も同じです。

    • good
    • 2

おいくつですか?


私は60過ぎなんですが、子供や若者だったころはまっていた音楽は、大人にことごとく難癖つけられていました。
いつの時代もそうなのよ。

私には???な歌詞やメロディでも、若い人の「心に刺さる」そうだからそうなんだよ。
    • good
    • 2

それが今のトレンドでありニーズなのです。



質問者さんのセンスと価値観が、世代ひとつ分離れたということです。
(成人一人分)
    • good
    • 0

いつの時代も音楽なんて9割は面白味も創造性も無いつまらないものなんですよ。


でも、1割は素晴らしいものがあります。
質問者様は今の時代の9割部分しか知らずに「わけがわからない」とぼやいているか、今まで聞いたことがない音楽を理解する能力がないのでわけがわからないのか、どちらかですね。

無知と無能の二択、どちら?
    • good
    • 1

質問者さんが若くないから。

    • good
    • 1

中高生はアニソン好きが多いですね。


自分がその頃、テレビで歌謡番組を観てたら
父が、どこがええんやこんな歌、しょうもない!と不機嫌そうにボヤいていたのを思い出します。とくに御三家やジャニーズが歌っていた時、、、
MTVなど観てようものなら、やかましい!と。
自分の好きな相撲や時代劇があると毎度文句を言ってました。
イメージで聴く耳を持たない、髪型やファッションなんかで、決めつけてましたね、

今の若者には私達がわからないわけがわかっている、伝わっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは好きだけどオタクが好きだって言ってるアニソン系もあまり賛同できるものがないしついていけないところがありますね。

お礼日時:2022/09/03 08:02

そうですね、確かに……。


何を言って歌ってるのか判らない場合が多いですね、若者は判るのかな、と思うと不思議でたまらんです。
一昔前と違い曲のテンポが早すぎるし歌詞も簡略された言葉ですね…。
中身とか深味が感じられません。
軽い様な感じです。

今の若い人達の頭とマッチする様なのばかりです。
    • good
    • 1

簡単な話でして、歌手の全体的なレベルが落ちてるからです




訳はわかりますよ

他にないのです
    • good
    • 0

あなたの好きなミュージシャンも「わけのわからない、どこがいいのかもわからないような」ものだから、挙げてみ。

演歌とか歌謡曲とかイージーリスニングなんて挙げようものなら、袋叩きに合うから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています