プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですけど、若い時はポップスを聴いて、結婚をしてセックスをして親になると演歌を聴きたくなるんでしょうか?何故親になるとロックやポップスを聴かなくなるんでしょうか?僕はまだ童貞でまだ女の子とデートもしていません、僕の場合は恋も愛も関係無いのです!やっぱり僕のような人間は親に隠れてアイドルやロックを聴くんでしょうか?なんで親になると洋楽もヒップホップもソウルミュージックも聴かなくなるんでしょうか?僕は親が聴くような演歌は聴きにくく退屈です、親になる前は瀬川伸の胡桃の木陰と言う歌を聴くらしいが、親になった途端、瀬川伸の胡桃の木陰と言う歌も聴かなくなってしまうんですか?親の方に回答をお願いします。

A 回答 (4件)

親じゃありませんが、回答します。



私は親の影響で、若い頃は演歌ばっかり聞いてましたが、今ではジャンルにこだわらず聞いてます。どちらかというと、ジャンルにこだわって聞くことが意味ないと思うようになりました(自分で整理するためにジャンル分けはしますが)。

年齢を重ねるうちに生活が変わると、物事に対する感じ方が変わります。同じ曲・映画・小説を見たり聞いたりしても、昔と今で変わることもザラです。あなたが将来どんな曲を好むようになるかはわかりませんが、今心配することではありません。

自分が好きな曲を話して、周囲に引かれるのが嫌なら隠せばいい、それでも好きなら公言して貫き通す、それだけのことです。一人が嫌なら、SNSで同行の士を探すのも容易いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 13:11

親に隠れて聴く、、



確かに、中高生の頃にはちょっと刺激のある歌詞は親が近くにいると恥ずかしくなっていました。小学生の頃は何も思わなかったのですけれどね。そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 05:19

親になっても好きなのが急に変わることはなく、親になる前に好きだった曲を年がら年中聴いています。



さらに最近の似た傾向の曲も掘っていますが、あの頃の思い出の詰まった曲を急に忘れるはずもなく、親になろうが何歳になろうが、いつでも青春しています♪
ウキウキすることで心身ともに若さを保てます、笑

若い頃、演歌世代の方々は結婚後も演歌を聴いている。それだけのことだと思われます。私はそこまで演歌に馴染みがないため聴きません。流れていたら、つい歌ってしまうような知ってるのもありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり世代に寄って違うんですね、郷ひろみや沢田研二や西城秀樹や横浜銀蠅やサザンオールスターズは親に隠れて聞くものだと思いました!

お礼日時:2022/05/04 07:24

分かる。

コンビニの弁当はセブンイレブンが一番美味しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました

お礼日時:2022/05/04 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!