プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTファイナンスから未納料金の電話が来ました
未納料金があり法的処置をとる可能性とのことです
ショックでオペレーターに繋ぐ前に電話を切ってしまいました
実は親に内緒でコミックアプリを買って読んでたんので多分それかもしれません
親には課金とかは禁止されてるので親にバレたらと思うとゾーとします
すぐにNTTファイナンスに折り返した方がいいですよね?
裁判所やNTTから封書みたいなの来ませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 僕は今大3で契約者の名義人は僕になってます
    料金の振り替えは親の口座になってます

      補足日時:2023/08/13 20:31
  • 詐欺らしいので質問を締め切ります

      補足日時:2023/08/14 13:58

A 回答 (6件)

通常はスマホを使用して課金をすれば電話料金といっしょに引き落としをされます。

でもそれは「親の口座」なのでしょう? なぜ未納になるのでしょう?

詐欺の可能性大ですよ。
    • good
    • 0

すぐにNTTファイナンスに折り返した方がいいですよね?


  ↑
勿論です。
まず、詐欺か否か、確かめましょう。




裁判所やNTTから封書みたいなの来ませんよね?
  ↑
拒否したのですから、少なくとも
NTTからは来るんじゃ
ないですか。

裁判所はそれからでしょう。



僕は今大3で契約者の名義人は僕になってます
料金の振り替えは親の口座になってます
 ↑
と、いうことは親の口座には
金が無い、ということですね。
    • good
    • 0

発信元が正しいかどうかですね。


ショップで調べたら分かるのでは?
メールで来ているなら、詐欺メールかもしれないよ。
普通にログインして調べたら分かるのでは?
    • good
    • 0

法的処置の警告を受け無視して電話を切るなら裁判沙汰になると言う事で封書で来ますよ。



親にバレる以前の問題かと。
    • good
    • 1

>料金の振り替えは親の口座になってます


じゃ親の口座に問題ありなんじゃない?
    • good
    • 1

>裁判所やNTTから封書みたいなの来ませんよね?


ほっときゃ来るよ。

というか料金自分で払ってるの?
普通は契約者にいく連絡だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!