【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

知り合いの中国人の学生から、芸能人についての質問を受けました。
テレビ番組の企画で、ある女性芸能人が中国へ刺繍を習いに(?)行くというものがあったらしいのですが、その芸能人が誰だったのか名前を忘れてしまったので知っていたら教えてほしい、というものです。
最近見たテレビ番組らしいのですが、私は見た覚えがなかったため分かりませんでした。
世界ウルルン滞在記かなぁと思ってHPを見てみましたが、違うようです。
どなたか、このような番組を見た、あるいはこの女性芸能人を知っているという方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者さんの予想通り、ウルルンではないでしょうか。

女優さんは、笛木優子さんで、韓国で活躍されている方でした。
おしゃれが好きな女性の村に行くという、その村の女性たちが自分で刺繍をした鮮やかな服を着て生活をしていて
そこで、笛木さんも自分の服をホームステイ先の女性に習って作られていました。
放送日は忘れてしまいましたが、それではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりウルルンだったのでしょうか…しかも面白そうな内容ですね!
笛木優子さんですね、ネットで調べてみます^^
ありがとうございました☆