プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯を食べる時にテレビをずっと見てる彼がイヤです。何回言っても直りません。イライラしかしません!どーしたらいいでしょう・・・

A 回答 (14件中1~10件)

育った環境にも寄ります。

貴女は別な所で、食事を取ってみたら?そんなに、イライラして、食事してはいけませんよ。
    • good
    • 0

私も同じです。

話しかけられてもうわの空。仕事で疲れてたりすると、会話よりテレビが癒してくれます。
許してあげて^ ^
    • good
    • 0

楽しい食事をしないんだろうね、一人で食べる食事に慣れてしまったのかな。


美味しい食事も楽しくないとね。
    • good
    • 1

わたしもいつもご飯はテレビ見ながらです。


なので相手がそれでも全然気になりません。
話したいことがあるときはCMのときに話しかけたりするとか。
どうしても嫌だったら食べ始めるときにテレビ消しちゃえば良いんじゃないですか?
生活習慣の違いをあなただけが合わせなくちゃいけないってこともないだろうし。
    • good
    • 0

テレビの番組によるでしょう



ドラマやボクシングや野球でしたら
目が離せませんが
ニュースなどでしたら
食事でも問題はないと思いますが

何時に食事をしているのですか

夢中になる番組の時間からずらして見ましょう
    • good
    • 1

育った環境だから、


それは直りませんよね
    • good
    • 1

自分もTV見る派です。


子供の時から私の家族ではご飯たべながらTV見てました。
なので逆にシーンとしてる食卓だと、みんなが食べるくちゃくちゃ音が気になってイライラします
    • good
    • 0

#3です。

コメント有難うございました。

科学的に説明されていますが、男性の脳みそはシングルタスクなので、
TV視聴中の会話は、あまり多くを期待されないほうが良いと思います。
https://najimuman.com/165
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2017/11/05 12:37

習慣って簡単には変わらないよ。


「食事時はテレビを見ながら楽しく会話するのが当然。静かに黙ってなんて陰気くさい」
といわれて直せます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見ながら楽しく話せてたらイライラもしてません。テレビに見入って話も聞いてない時があるのでとのことです。

お礼日時:2017/11/05 12:36

そういう人多いです。


友人のほとんどが私も含めて同じ不満を持ってます。
つまらない番組でも関係なくテレビに集中。
何なんでしょうね。
名前を呼ぶとこっち向きますよ(‥? 犬?
CMの時に話しかけると聞いてくれます。
そのまま話題が気に入れば引っ張れます。
きりのいいところでテレビを消してBGMにするとか。
「ちょっと話しもしようよ」それぐらいあなたも言ってますよね。
うちは長年の夫婦ですので「今なんて言ったかわかる?」
「昔は聞いてくれてたのに変わったわねえ」とかはっきり言っちゃってますが。
あなたの好きな番組にして黙って観ていれば良いです。
彼の方が気にしてチラ見したり話しかけてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかります(;_;)消せとまでは言ってないのに子供の話してても聞いてくれない時もあったり、、ブチ切れそうになります( 笑 )嫌味ったらしくテレビ見てないと何も出来ないの?とかご飯食べなくてもいいよー!って言うんですけど、そうすると不貞腐れて態度と顔にだされます(だりーみたいな・・・)腹立ちます( 笑 )

お礼日時:2017/11/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!