プロが教えるわが家の防犯対策術!

気にいたホームページがあっても、そのホームページが閉鎖してしまうと見たくても見れなくなってしまいます。
「WAY back machine」があるとはいえ、やはり自分のパソコンに保存したほうが、
安心です。

「名前をつけて保存」ではホームページは保存できませんが、どなたか保存方法を
知っていろ方がいらしたら、是非教えてください。

ちなみに、私のパソコンはwindows98です。

A 回答 (5件)

私は


GetHtml
を使っています。ベクターにあります
    • good
    • 0

要はHP丸ごとって事ですよね。


そうすると、AISOFTさんから、ウエブワッカー
って言うソフトが出ているんですが。

http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/ww4/ww …

これは、TOPページだけでなくそのHPの階層
を取得してくれてほしい部分にチェックを入れると
その部分まるごとDLしてくれます。

しかしこれ現在も売っているのかは?です。
    • good
    • 0

巡回ソフト(もしくはDLソフト)で出来ます。


巡回ソフトはベクターでDLして下さい。
    • good
    • 0

画面そのものを保存するには、以下の方法があります。



(1)KeyBoard上の”PrintScreen”キーを押す。
 (場所はたぶん右上のほうにある。)
  FullNameでは無いかもしれません。 必ず有ります。
(2)”スタート”→”プログラム(P)”→”アクセサリ”→”ペイント”
  を選ぶ。
(3)”編集(E)”→”貼り付け(P)”を選ぶ。
(4)後は好きな名前で保存する。
    • good
    • 0

こんにちは!


「名前をつけて保存」だと、その画面だけしか保存できないと思います。

私も人に教わったんですが。。。
まず自分の見たいリンク先を見ていって、最終的に「お気に入り」にいれてます。

お気に入り → お気に入りに追加 (このときに、オフラインで使用するにチェック入れます) 
→ 終わったらもう一度「お気に入り」をクリック 
→ いま自分が保存したものに矢印をもっていって右クリック 
→ プロバティを選択 
→ ダウンロードをクリックしてダウンロードの深さなどを入力
 
これが友達に教わったやり方です。
私は一応これでいまやって、不自由はしてません…ハイ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!