プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、知人から女性を紹介してもらいました。
その女性とはメールや電話でのやり取りしかしていなく、まだ会ったことはないという関係です。
知り合ってほどなく向こうから「良かったら機会がある時に遊びましょう」とメールがきました。
1ヶ月ほど前、私が彼女を食事に誘いました。しかし、「ごめん、その日は友達と遊ぶ予定が入ってて・・・。また誘ってね。」と言われてしまいました。

その後、2週間ほどしてからドライブに誘いました。その時は向こうもOKしてくれたのですが、会う前日に「天気が良くないから今度にしようか。また誘ってね。」と言われてしまいました。

で、数日前にまたまた誘いました。が、「う~ん、その日はどうなんやろうねぇ・・・。まぁ、また誘って。」と言葉を濁されてしまいました。
過去の3回はいずれも私から誘いました。彼女に空いている時間を聞いても「う~ん、友達からいつ遊びの誘いがあるかわかんないから・・・。」と言われました。

「あぁ、これが社交辞令というやつか~、嫌がっているんだな」と思って誘うのをやめてメールの回数を減らしてみることにしました。
しかし!今日、メールで「前はごめんねぇ、私はいつでも暇だから誘ってくれたら嬉しいです。是非どこか連れてってね。」と言われました。

これをどう受け止めていいかわからなく困っています。
嫌がっているのに無理に社交辞令を言ってるのか、今までのうやむやにしたのは社交辞令じゃなかったのか・・・。
どのように判断すればいいのでしょうか?正直ちょっと面倒になってきたのでハッキリ言ってもらえたら有難いのですが、直接彼女に聞いていいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

期待を持たせて、メールだけ続けられたら…と思っているのかな?


それとも、メールでは雄弁だけど実際は極端な人見知りで、会うとなると怖くなっちゃうとか??

一度、「食事」「ドライブ」「映画」のどれに行きたい?
僕は●日と●日と●日が空いてるから、前日までに連絡頂戴。と聞いてみますか?
それで全部×なら、ご縁がなかったということで…。
    • good
    • 0

紹介だから悪い印象を与えたくなくてメールを送ってきたと思います。


本当に会う気があれば3回も断りません。やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

うーん。

こういう行動は悩みますね。

私も女性ですが、こういう行動とるときって、他に平行して
気になる人がいるか、恋愛経験が少ないかどっちかです。
私がこのような行動していたときははっきり言ってそうでした。

でも、メールで、また誘ってと彼女から言ってくるんだから、
嫌ってるわけじゃない。むしろ、気になってきていると思いますよ。
あなたの忍耐力に負けてきてます(笑)
良い傾向だと思います。

最近あきらめが早い男性が多い中、あなたはとても
忍耐力、行動力があるので感心しました。
そういうのはとても大事だと思います。

このまままた誘ってみたら、きっと乗ってくる気がします。
彼女の気持ちはあなたのほうに傾いている気がするなぁ。

「じゃあ、また誘ってもいいかな?なんか
迷惑がられてるのかなーと思ってたんだ。
よかったら今度○○行ってみない?」
って誘ってみてはどうでしょう?

それでもまた断ってきたら、もう彼女は終わりにして
次いったほうがいいでしょうね!
もう一分張り、する価値あると思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

こんばんは。


彼女自身の事は他の誰にもわかりませんし、あくまで推測ですが私が感じた事を書きますね。

正直申しまして、この彼女を誘うのはもうやめた方がいいと私は思います。あなたに対して誠意ある態度とは思えません。
3回も誘いを断ると言うのは、好意があるとは考えにくです。

あなたがメールをするのをやめたら今度は向こうから「いつでも暇だから誘ってね」と言ってきたのは、誘われなくなった事に対してちょっと寂しくなったのだと思います。
今まで誘ってくれた人が誘ってくれなくなると、急に寂しくなり、ちょっとまた思わせぶりな事を言ったりするものです。
しかし、それでまた彼女の言う事を信じて誘っても、おそらくまた言葉を濁して誘いを断ると思います。
「いつでも暇だから誘ってね」と言ってますが、本当に暇ならとっくに誘いに乗っているはずです。

こういう女性は良くいるものですよ。どうかこういう女性に振り回される事がないようにして欲しいと思います。

あなたの誘いを素直に受け入れてくれる人を、見つけて下さいね。
もっと素敵な出会いがありますように。
    • good
    • 2

こういう女の子いますよね。


モテるタイプで、男に言い寄られチヤホヤされるのに馴れてるのではないでしょうか。
好きなら追いかけていいと思いますが、振り回されるのではないかと思います。

さて、質問の件ですが、社交辞令ではないと思います。
今は誘いにのっても良い気分なのだと思います。すかさず、近いうちに約束をとりつけてみるのが良いのではないでしょうか。すぐに、返信した方が確率が高いと思います。私ならここですかさず約束をとりつけ、よほど自分の方が相手に好意を抱いていない限り、今回がダメなら基本もう相手にしません。
    • good
    • 0

こんばんは。


う~ん・・・なんか、わかりづらい女性ですね。
>彼女に空いている時間を聞いても「う~ん、友達からいつ遊びの誘いがあるかわかんないから・・・。」と言われました。
・・・これって失礼ですよね?(>_<)
普通、最初に約束した方を優先するものだと思うのですが。
質問者さんが、本当に彼女を気に入っていて、この先もお付き合いを続けたいのであれば
誘っても構わないと思います。
あるいは、彼女のほうから誘ってくれと言って、質問者さんのほうからアクションを起こすのをやめてみるとか。

でも、いっそのことハッキリ聞いてみたほうがいいかもしれないですね。
正直、失礼ですが質問を読んだ限りではその彼女にいい印象を受けないので・・・。
    • good
    • 2

面倒くさい女性ですね(笑)


質問者さんが、「もう誘わなくていいかな」という気持ちになるの、わかります。

その女性はどんなタイプですか?
もしかして、現代的で男女こだわらずフランクに話ができて恋愛経験がそれなりにある、というようなタイプではなく、むしろその反対のタイプなのではないですか?
もしそうなら、その彼女さんは、質問者さんに会うのがちょっと怖いという気持ちや、面倒だから恋人候補のメル友のままでキープしておきたい、という気持ちがあるのかもしれません。
その女性と同じ行動をしては、付き合う以前の段階で男性に振られてばかりいる知人がいるのですが、その女性がそういうタイプなのです。

その知人は性格はよく礼儀正しいほうなのですが、どうも恋愛には奥手で、メールや電話だと相手の男性と普通に盛り上がれるのに、実際に会うのは躊躇してしまう‥というような感じで、結果的に相手の男性を振り回してしまい、呆れられて疎遠になる、というパターンがとても多かったです。

彼女はとても受身で、男性に熱心に押されて好きになってもらえるのを望んでいるようなところがありましたが(少女マンガかドラマのような恋愛をしたがっている節がありました)、男性側にしてみればそこまで魅力を感じる女性ではなかったようで、質問者さんのお相手の女性のような言動をしては、相手の男性に去られてしまっていました。

彼女が知人と同じタイプと仮定すると、直接彼女にメールできいたとしても、ハッキリ正直に気持ちを言わないと思います。
「え~~社交辞令なんかじゃないよ!」
「誘ってもらえるとうれしいよ。今まではたまたま予定が合わなかっただけで‥」
とか、また嬉しがらせを言うだけだと思います。

なので、質問者さんがまた同じような面倒くさいやりとり(誘う→キャンセル、又誘う→キャンセル)を続けても、相手の女性に会いたいと思えるのならまた誘ってみればいいし、そうでもないのなら、「これが最後」と決めて誘っておしまい、にすればいいと思います。
その際に、
「今までに僕が誘っても君の予定が合わなくて会えなかったって事は、たぶん縁がないのかもね。今回予定が合わなければ、残念だけどもう誘うのを止めるよ」
と軽く脅しをかけてみるのもいいと思います。
(だって、彼女がしていることは質問者さんに対してずいぶん失礼なことですから。)

もちろん、知人とはまったく違うタイプで、単に面倒くさがりなだけ、という可能性もあります。
その場合も、やはり「あと○回」と質問者さんの中で決めて、それを超えるほどキャンセルするようなら、だらしない女性とみなして、すっぱり切り捨てるのがいいと思います。
    • good
    • 1

いっそもう一度誘って断られたら社交辞令と思って諦めるとか?



まぁ「●日はどう?」だと合わないことも多々あるので、
「●日と●日と●日であいてる日はある?」とか、複数の候補をあげれば
いいんじゃないでしょうか。それでも断られたら嫌がってるのかなと思います。

まぁ、会った事もない女性とメールや電話といういきさつがわからないのでなんともいえませんが…
    • good
    • 0

彼女を紹介してくれた知人に相談してみればどうでしょうか?


これまでの事情と、誘ってよいのかどうか。その女性も紹介してくれた知人になら本心を打明けやすいのではと思います。

しかしその女性、貴方にとってどうしても会ってみたい女性ですか?
これまでの状況を見ると、誠意が無い、貴方と付き合う気が余り無いか、仮にあっても貴方との縁が無いような気がします。仮に一度会って気に入ってもまたこんな状態が繰り返されたら嫌じゃないですか?
よほど気に入ってるのでない限り、フェイドアウトがいいような気がしますが。彼女は貴方と付き合う気がないけど、もし友人や彼との約束がドタキャンになった時の暇つぶし、ただでおごってもらえるキープとして貴方との関係もとりあえずつないでおこうと考えているだけかもと思えます。
    • good
    • 1

彼女は、貴方への優先順位が低いと思います。


直接彼女に聞いたほうがはっきりしていいのではないでしょうか?でも、今までのないようですと、彼女は濁すと思いますので、貴方の気持ちしだいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています