電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は、全くの初心者です。
現在使用機種は、Windows98です。
使用アプリケーションは、エクセル97 及びワードですが、どのようにしたらよいのでしょうか。
またBassic98 For Windows 4.1の組み方について
参考書ハありますか。 どなた様かお助けください。

A 回答 (1件)

電脳組 から発売されている、BASIC/98 というプログラム言語の使い方が知りたい、ってことですよね?

同ソフトはN88-BASICと(ある程度の)互換性があるとのことですので、大規模な書店のプログラム言語コーナーのBASICのところで、N88-BASICについての入門書があれば、それが参考になると思います。
かなり古い本になる思うので、昔からやっている本屋を選べばいいですね。

あと、質問をもう少し詳しく、現在どこで詰まっているのか、あるいは○○がしたいけれどどうすればいいのか、というふうにお書きになると、より具体的な回答が得られるものと思いますよ。

ExcelとWordに関しては、このカテゴリとは別に、Microsoftアプリケーションというところがありますので、そちらで質問していただければ、是非回答させていただきたいです(笑)。

あと、私は同ソフトを所有していないので、具体的な機能についての質問に関しては、多分答えられないです。
ただ、行番号つきのBASIC言語なら使った経験があるので、ある程度ならお役に立てるかもしれないのですが…。

この回答が他の方の回答の呼び水になればと思い、書き込ませていただきました。
    • 0