プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーで働いたことのある方、お願いします。

ダイソーでバイトしようかな~と考えていたのですが、求人の張り紙を見てビックリしました。
私が住んでいるところでは、高校生だと時給650円で高いほうで、(時給が最低賃金のところも多いです)
パートでも650~680円くらいが普通です。
なのにダイソーは880円でした。

時給が高いってことは相当キツイんでしょうか?
キツイとしたら何がですか?
お店自体が広いし、商品数が多いので品物が置いてある場所を覚えるのは大変だと思いますが…。

A 回答 (3件)

こんばんは。


今は違いますが
2年間バイト経験者です。

ダイソーはバイトにしては、やけに仕事内容が濃かったです。
レジはもちろん、在庫管理、発注業務、品出し、
返品作業、荷受(これが大変)、棚卸準備、レイアウト変更、など等、
新しく入った人は必ず
「まだ覚える事があるんですか??」と驚きます。

いろいろ多方面での経験ができるのが
メリットでしょうか?
人間関係がよかったので長く働けました。

私が働いていた時は時給800円交通費なしでした。
正直もう少しもらってもバチあたらないんじゃないかな~
と今になって思います(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

広い上にそれだけ仕事が多いのでは、安かったらやってられないかもしれないですね!
商品数が多いだけ大変でしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 17:39

昔ダイソーで働いた人がいってましたが、


社員よりバイト中心なので、
在庫管理から何からバイトに任せているそうです。
なので責任が結構あるのかな・・。
ダイソー儲かってるから自給高いってだけかもしれませんし(全国チェーン)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社員は見かけたことないですね(笑)
ホテルなど、儲かってるところは確かに若干高めなのですが、それでも700円とか。
住宅がないような遠いところだともうちょっと高いのもあるみたいですが、
880円は私の住む町だと本当にありえないのです(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 17:33

仕事のきつさはどこでも同じです。

商品を覚えることは大変ですが時間が解決です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!