推しミネラルウォーターはありますか?

プロペラには大抵根元から先端にかけて一様な角度では作られていませんよね?それはどのようにして決めるのですか?

そしてボス内径は小さくしてもいいのでしょうか?
軸はφ18で外径はφ37.1の予定です

またプロペラのねじれ角とは別に、傾斜角は付けるべきなのかとゆ~こともつけたしてください

お忙しい中すみませんが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロペラは、回転の中心から、半径が大きい場所になるほど、円周方向の速度が、半径に比例して速くなります。

つまり位置によって大気速度が違います。その位置によって、最も揚力対抗力の大きい迎角をとるためではないかと思いますが、あなたはどう思いますか?

ボスの外径は、起動時のトルクや振動なども考慮して、強度上最小限になるのではないかと思いますが、あなたはどう思いますか?

傾斜角については、最初の説明と同じです。ただ、実際の航空機では固定ピッチのものありますが、可変ピッチのものも、あるのではないでしょうか?
    • 0