準・究極の選択

GWに急遽、大阪に行くことになりました。
USJとかではなく、郊外でのんびりしようと思って
いるのですが、ジャズが好きなので、大阪のジャズのクラブに
いくのもいいかな、と考えています。
よいところ、ここならGOODというおすすめスポット教えてください。ちなみに小曽根真、小沼ようすけ、と日本人ばかり好きです。FOUR OF KINDも好きです。宿泊は決めてません。旅の情報もいただけたらうれしいです

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WELLCOME TO OSAKA


ようこそ大阪へ!ぜひ楽しんで行って下さい。

さて、御質問の件ですが以外の所であれば下記の所はいかがですか?
Rikosさんの情報以外ではこんな所もありますが。
ただし、大阪のジャズシーンは少々寒いので常演では無い可能性があります。(要確認です)
いずれも、かなり分かりにくい場所にありますので最寄駅からタクシーは必須です。
(梅田や難波等のターミナル等からでしたら時間には要注意です)


B-ROXY(大阪市港区弁天町)最寄駅/JR環状線・地下鉄中央線 弁天町
元客船のターミナルの一部を改装したJAZZ-BARです。
但し、場所が辺鄙ですから、うかつに行くと遭難します。
が、しかしその分の「隠れ家感」はなかなかです。
そこだけを見ると「なーんちゃってSO-HO」って感じです。
おまけとして、ちょうど対岸がUFJのある此花区なので、日没後は岸壁や公園(但し公園とは普通見破る事が出来ない位、見た目は怖い。が、実際は釣り人ぐらい)から上手くいけば花火等が見れるかもしれません。
異性と一緒ならムーディーさではお勧めです。

レフトアローン(兵庫県芦屋市)阪急神戸線 芦屋川
コンクリート打ちっ放しのちょっぴりバブリーな感じのモダン系のJAZZ‐BARです。
ここは、(1)食事(中華料理)が美味しい。関西でも有名な高級中華料理店の社長さんの趣味の一環でやってるらしいそうです。しかし、芦屋価格。覚悟が要ります。
(2)サプライズがある!!!運が良ければ、びっくりするような人がLIVEでなくとも突然「おっぱじまって」しまいます。さすがにその時は芦屋価格も「ユニクロ」状態です。

あと数件はある事はあるのですが、最新情報がありませんので申し訳ありませんがあとは「カン」で行ってみてください。今度までに勉強しときます。
=====================================
あと、御宿泊に関してですが、現在大阪はUSJ効果でどのホテルも「満室」でしょう。
もちろん大阪市内はもとより神戸・京都方面つまりは京阪神のホテルはほとんど空きは無いと御考えになられたほうが無難でしょう。残念ですが・・・
今からでしたら、クレジットカードの会員枠で無理矢理獲得、当日予約、駄目本でキャンセル待ちのいずれかしかないと思います。特に今年はテロ事件等の影響もあって、例年になく観光客の方は多いです。(感じとしては2倍もしくはそれ以上でしょうか)
最悪の場合は、サウナかまんが喫茶しかないと思います。(一応は寝れますが…)
無事に宿泊先を確保されます事を、心から祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evoakevoakさん、詳しい情報ありがとうございます!!
芦屋は行ってしまうかも~。宿が近いので。

でも、まだ宿泊とってないんですよ。
いいアドバイスいただきました!!
楽しんできます。

お礼日時:2002/04/30 05:47

有名なところでは、



*Blue Note(ブルーノート)
http://osaka-bluenote.co.jp/

*BARN'S
http://www.kisweb.ne.jp/personal/A_CE-train/live …

*その他のお店の情報
http://jazz819.hoops.ne.jp/osaka.htm

神戸では、
*SONE(ソネ)
http://www.mmjp.or.jp/sannomiya/sone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました!。
HPを見て研究?します。
そう、BNもあるんですよね!

お礼日時:2002/04/30 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報