プロが教えるわが家の防犯対策術!

BBIQって家までくるのに、もしくはマンションの部屋までくるのに何分岐してるのでしょうか?たしかNTTのマンションタイプは15・6のようだったが・・・

A 回答 (2件)

No.1の追加ですが、明らかに、QTNETとNTTの光では、NTT光の方が遅延いたしました。

回線の共有のためと思われます。

たまたま、PLC(電力線通信)のテストをしていましたが、NTT光より、QTNETの方が早かったです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
NTTはエリアで共有するので その回線に何人ぶら下がっているかで状況は変わってくる、と思いますのでNTTが遅延とは一概に言えないともいます。PLCにしても同じ環境(同じ家)でNTTのプレミとBBIQを引いてのことでしょうか?またPLCの端末も同じものを使ってのことなのでしょうか?疑問です。

• 0

私のエリアは、BBIQです。

QTNET(BBIQ)は、SS型(Single Star)で、基地局から1対1で、各戸に接続されていると調査報告書に書かれていました。真偽のほどは分かりません。

NTT東西ベーシック SS型
NTT東西ファミリー PON型
NTT東 ニューファミリー PON型
NTT西 ファミリー100 PON型

PON(Passive Optical Network) - 光分岐方式(最大32分岐)

マンションタイプは、途中マンションサーバまでSSで、各戸には、メタルで、VDSLではないでしょうか?
ある調査機関の結果ですので、推測もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにBBIQがSSとは信じられません。現にマンションでBBIQを引く際は分岐させているようですし、知人は最大100分岐するようなことを聞いた、といってます。(100分岐はないとしても設備投資を考えたら回線使用料から推測してもある程度エリアで分岐しているはずだと思うのですが・・・)